当研究室では熱意ある学部学生、大学院生の受け入れを行っています。学外からも歓迎です。出身分野も問いません。当研究室に研究に興味を持たれた方は、まずメールにてご連絡ください。

H30年度、医学系学府修士課程大学院入試は7/6願書締切、8/10入学試験です。入試情報

医学系学府博士課程は8/24願書締切、9/26入学試験です。博士課程については第2回の試験もあり、こちらは12/14願書締切、1/19入学試験です。入試情報

詳細は募集要項で確認してください。大学院生に対しては様々な奨学金制度やRA/TA雇用制度があります。

研究員(特任助教)は随時募集しています。詳細はメールにてお問い合わせください。できれば、これまで何をやってきて、今後どんなことをやりたいかを簡潔に教えてください。正式な応募時にはA4で2-3ページの研究計画書の提出を課すことにしています(その理由についてはこちら)。日本学術振興会特別研究員も受け入れています。応募書類の作成・添削には時間がかかりますので、早めにコンタクトしてください。

学部学生も受け入れています。九大の学生さんは、いつでも気軽に話を聞きにいらしてください。研究室のミーティング(毎週木曜日、英語)に参加したい方は連絡してください。九州大学医学部以外からも(国内外)、春休みや夏休み等を使って今井研に研究をしにきている学生さんがいます。興味のある方は今井まで。

現在、テクニカルスタッフを募集しています。作業内容はマウスの維持・管理、分子生物学実験です。勤務条件は週に3-5日で応相談、着任日は応相談です。メールで今井まで。